ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

■シーバスクエストQ■

■東京湾奥は江東区、江戸川区、浦安でシーバスを中心に釣りを楽しみます。

■秋の東京湾奥シーバス ~舞浜大橋編~ ('∀`) 

   

秋の明暗シーバスにいってきました!






前回、嫁ブチキレの反省を生かし家族が寝しずまってからGO!






今回はあえてこの場所!






M!
■秋の東京湾奥シーバス ~舞浜大橋編~ (∀`) 
いわゆる舞浜大橋!






('A`)
ひいっっ超絶メジャーポイント!





・・ここで突然ですが





【YOSHIO的舞浜大橋まとめ】を!



・ハイシーズンのマナーはカオス

・5メートル間隔で挨拶なしにバシバシ入ってこられる

・お祭り地獄でみんな殺気だってる

・クロックスで釣りにきた若者がツルっとダイブして激しくエラ洗いする


■番外■


・H型ストラクチャー周辺でウェーディングするとヘドロに足をとられ三途の川を渡ることができる

・魚の着く場所が時間の経過とともにどんどん変わるので流れのちょっとした変化を見ることが重要







( ´∀`;)
・・負のイメージしかないじゃないか






が!




一晩中釣れつづけて気付けば朝!




なんてことも(たまには)あるから恐ろしい!




期待をもって丘をのぼると・・






工エエェェ(´д`)ェェエエ工





やっぱり・・





明暗射程のお気に入りポイントはことごとく抑えられている・・





なる早で帰らないとまた釣り禁止になっちゃうんやで・・




が!





そんなこともあろうかとウェーディング装備も準備してきたよ





さっそくオカッパラーを避けライトなひざ下入水ポイントへ!





今回はメジャー明暗ではなく





橋と橋の間わずか15メートルの隙間がおりなす明暗部へ





スーパーロングキャスト(当社比)をぶちこむ!















すると、、、










、、っっアレ!!?







(;´Д`)
マニックがなぜか1投目で★に!!!





リーダーみるとボロボロ・・





気をとりなおし安定と信頼のヨレヨレ!











すると、、、











っっガツン!嫌な音が!





手元に寄せるとなんか知恵の輪的フォルムが!





('A`)「…死、死んでる……」 





今度はヨレヨレがワイヤーオンリーのアックスヘッド状態に!!






っっっさすが舞浜大橋!大野ゆうきバリのアキュラシーを俺に求めるなんてどうかしてる!!






長くなってきたので結果を!
■秋の東京湾奥シーバス ~舞浜大橋編~ (∀`) 
マゴティン!


爆弾

ラーボ!

爆弾

マルタ!

爆弾

なにかの水死体!



シーバスいないのかなー??





と不安になってきたところで・・




ゴン!!
■秋の東京湾奥シーバス ~舞浜大橋編~ (∀`) 
ようやく!





■秋の東京湾奥シーバス ~舞浜大橋編~ (∀`) 
ベイトはおそらくこれ




何匹か謎の生命体をバラし・・





40メートル先でようやく水柱が
■秋の東京湾奥シーバス ~舞浜大橋編~ (∀`) 
今回の釣れたパターンは




アップに投げて着水→一発大きくジャーク→巻きはじめ→丼








ライン調整して明暗境をなるべく長くテロテロ引き→丼





思ったのは魚は表層にたくさんいるんだけど




自分が適切なレンジを引けてない、、




フローティングのテリフDCバレットとかどうだろうか?





橋脚のウラ側上流へぶち込もうと試みつづけるも・・





少しミスるとすぐにガツン!





(´;ω;`)
貴重な重量級シンペンが粉砕されていく・・

■秋の東京湾奥シーバス ~舞浜大橋編~ (∀`) 
(;´Д`)

べスポジはまだまだあかない・・・



■秋の東京湾奥シーバス ~舞浜大橋編~ (∀`) 
ついにヨレヨレ弐号機のテイル部分がブレイキン寸前に!!





シンペン部隊「全滅」・・の二文字が頭をよぎり




ここでゲーム終了!




(´;ω;`) 
もう二度とやらないお・・
















以上








アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(■「爆釣速報」さん‐掲載記事)の記事画像
■秋の東京湾奥イナダ ~イナダ病発症~
■夏の東京湾奥シーバス ~夏の夕マズメにVJ-16~
■夏の東京湾奥シーバス ~荒川のポテンシャル~
■夏の東京湾奥シーバス ~浦安グッピー詐欺~
■夏の東京湾奥シーバス ~VJ廃人爆誕~ 
■夏の東京湾奥シーバス ~朝マズメのギラン!~
■春の東京湾奥シーバス ~夜光虫(赤潮)パラダイス~
同じカテゴリー(■「爆釣速報」さん‐掲載記事)の記事
 ■秋の東京湾奥イナダ ~イナダ病発症~ (2017-09-22 14:51)
 ■夏の東京湾奥シーバス ~夏の夕マズメにVJ-16~ (2017-07-21 22:34)
 ■夏の東京湾奥シーバス ~荒川のポテンシャル~ (2017-07-13 20:43)
 ■夏の東京湾奥シーバス ~浦安グッピー詐欺~ (2017-06-09 11:32)
 ■夏の東京湾奥シーバス ~VJ廃人爆誕~  (2016-06-22 00:16)
 ■夏の東京湾奥シーバス ~朝マズメのギラン!~ (2016-05-31 20:55)
 ■春の東京湾奥シーバス ~夜光虫(赤潮)パラダイス~ (2016-05-14 10:56)



この記事へのコメント
おつかれさまです。
いやーどこも激混ですね。
こないだ、その辺ではアングラー同士の殴り合いの喧嘩勃発で警察出動なんて話も聞きましたよ。(^_^;)

食える魚を大量に釣ったら連絡しますと言ったものの、あれから食える魚はイナダが1匹だけ...

湾奥はもう少し先ですかねぇ。
今年も楽しみですね。
taka
2014年10月03日 02:21
そういえば、ヨレヨレは100均パテで修復ですね!
taka
2014年10月03日 02:22
> takaさん

どうもお久しぶりです!元気ですか?^^

100均パテやってみますね どうも青物遅れてる・・・とか
湾口もかんばしくないとか・・
今年はダメなんじゃないか・・みたいな話を聞きました
家族一同楽しみにしているんですがね。。

>アングラー同士の殴り合い

今年もファイトクラブですか。。
釣れるとなるとつい熱くなってしまいますもんね
去年のサバの際はフィーバー中にも関わらず
こころよくトナリに入れて頂きサンクスでした!

鳥の巣よしお鳥の巣よしお
2014年10月03日 07:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
■秋の東京湾奥シーバス ~舞浜大橋編~ ('∀`) 
    コメント(3)