ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

■シーバスクエストQ■

■東京湾奥は江東区、江戸川区、浦安でシーバスを中心に釣りを楽しみます。

■夏の東京湾奥シーバス ~朝マズメのギラン!~

   

■夏の東京湾奥シーバス ~朝マズメのギラン!~
どうも、鳥の巣よしおです。









5月も終わりですね
■夏の東京湾奥シーバス ~朝マズメのギラン!~
先日は子供の運動会でえんえんと太陽に焼かれ死ぬかと思いました (´A`;)










さて先週末はデイとナイトでシーバスへ。









まずは上げ潮ナイトゲーム~










ドヨーンとゴミの浮くストラクチャーを攻めると・・
■夏の東京湾奥シーバス ~朝マズメのギラン!~
ついばむ感じでフッコからのバイトが。











ヒットはx-80jrのゴミパターン  ( ´_ゝ`) 











正直、「他に芸はないのか??」というくらい依存しております。











その後は風表をタイトに攻めるも~
■夏の東京湾奥シーバス ~朝マズメのギラン!~
でた「ニラ地獄」。 (´ω`;)










週中ごろの爆風でまた漂着してたのかー ・・・











いちかばちか浦安オープンエリアへ移動~










が、人はけっこういるものの帰る人多し。

けっきょく1時間くらいやりましたが・・
■夏の東京湾奥シーバス ~朝マズメのギラン!~
極小セイゴ×2










ワンダー60ユラメキなど小さくて重めのシンペンを使うと何回かヒットするもすべてニジマスサイズ。。










その後も沖ブレイクをロリベで狙ったりするも何も起きず、、、 
う~ん (´A`)











トボトボと帰宅し、dst-d氏、はしびぃ氏が集まっているらしい手長エビエリアへ。











30分くらいやってサクッと帰るつもりが・・
■夏の東京湾奥シーバス ~朝マズメのギラン!~
巨エビキターーーー (´A`;)









21cmを超える「長老」みたいなヤツでした。










その後、mu-nei氏も加わり
■夏の東京湾奥シーバス ~朝マズメのギラン!~
気付けばスズメがチュンチュン・・・ (´A`;;)











テナガおそるべし。。











あやうくいま流行りの「テナガ廃人」になるところでした。










■■■










さて、夜のシーバスが△なら朝マズメはどうかね??










ということで翌日は夜明けからポイントへ。
■夏の東京湾奥シーバス ~朝マズメのギラン!~
見える範囲ではベイトも湧いてる感じではなく。











なので、風表に移動し小型バイブでボトム周辺をねらうことに。











コウメ60をいったんボトムまで落とし、縦ジャークっぽい誘い方を~










が、運悪く水中の自転車?にカラまり即死 (´;ω;`)











割れそうでイヤでしたがミニエントで同じパターンを。










ほどなく水中でギラン!










魚影が反転してルアーを引ったくり~
■夏の東京湾奥シーバス ~朝マズメのギラン!~
ブッコ抜いてセイゴゲット。










もしかしてフォールに反応してる?? ('∀`)










その後たてつづけにギラン!を繰り返すもののなかなかヒットに至らず悶絶タイム。










しばらくしてまたギラン!
■夏の東京湾奥シーバス ~朝マズメのギラン!~
今度はちゃんとフッキングしておりました。 (※冒頭の個体) 









だんだん明るくなってきてー
■夏の東京湾奥シーバス ~朝マズメのギラン!~
セイゴが連発w









さらに








黒いネズミ的な物体








が回収中のミニエントに猛バイト!




■夏の東京湾奥シーバス ~朝マズメのギラン!~
アイナメちゃんでしたww









いるんですね~
■夏の東京湾奥シーバス ~朝マズメのギラン!~
サイズは15cmくらいw もう少し大きくなったらまた会おうぞ。









実はこのミニエント、前と後ろでフックサイズが異なるチューンをしていたのですが
(後ろが赤針で小)











・・・特に関係ないでしょう。 ( ´_ゝ`;)










その後は行事参加のためタイムアップ。










今回は、朝マズメに運よくジアイが重なった感じでした。










小型バイブは河川の牡蠣背シャローなんかでつかっても
根がかりが少なく使い勝手がイイと思います。










なによりも投げてて疲れない」










これが一番のメリットに感じてなりませんww








それではまた次回バイバイ



















■今回のヒットルアー



























~使っているタックル類~



















■ロッド:YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) EARLY(アーリー) 78MLF

(※廃盤モデル)





(※本記事"爆釣速報"さん(2016.06.03)にご掲載いただきました、ありがとうございました。)

以上





アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(■「爆釣速報」さん‐掲載記事)の記事画像
■秋の東京湾奥イナダ ~イナダ病発症~
■夏の東京湾奥シーバス ~夏の夕マズメにVJ-16~
■夏の東京湾奥シーバス ~荒川のポテンシャル~
■夏の東京湾奥シーバス ~浦安グッピー詐欺~
■夏の東京湾奥シーバス ~VJ廃人爆誕~ 
■春の東京湾奥シーバス ~夜光虫(赤潮)パラダイス~
■秋の東京湾奥シーバス ~台風後のデイゲームランカー~ 
同じカテゴリー(■「爆釣速報」さん‐掲載記事)の記事
 ■秋の東京湾奥イナダ ~イナダ病発症~ (2017-09-22 14:51)
 ■夏の東京湾奥シーバス ~夏の夕マズメにVJ-16~ (2017-07-21 22:34)
 ■夏の東京湾奥シーバス ~荒川のポテンシャル~ (2017-07-13 20:43)
 ■夏の東京湾奥シーバス ~浦安グッピー詐欺~ (2017-06-09 11:32)
 ■夏の東京湾奥シーバス ~VJ廃人爆誕~  (2016-06-22 00:16)
 ■春の東京湾奥シーバス ~夜光虫(赤潮)パラダイス~ (2016-05-14 10:56)
 ■秋の東京湾奥シーバス ~台風後のデイゲームランカー~  (2015-09-17 00:12)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
■夏の東京湾奥シーバス ~朝マズメのギラン!~
    コメント(0)