ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

■シーバスクエストQ■

■東京湾奥は江東区、江戸川区、浦安でシーバスを中心に釣りを楽しみます。

■春の東京湾奥シーバス ~バチ抜け調査隊その④~

   

こんにちは('∀`)




いい感じに南風が吹いた土曜日(2/28)
■春の東京湾奥シーバス ~バチ抜け調査隊その④~
湾奥ナイトシーバスへ行ってきました。




その前の週の2/21,22はまさしく<バチ抜けXデイ>




バチ抜けフィーバーが湾奥各地に吹き荒れたと聞いています。




>・・はたして今週はどうなのか?




いきなり結論から言ってしまうと




1カ所目と2カ所目の海側は全然ダメでしたが




3か所目の河川でナゾのプチ爆。。
■春の東京湾奥シーバス ~バチ抜け調査隊その④~
・・上げ潮でバチの姿は一切みえないのに




ヒットパターン=バチパターン。




(´ω`)
こんなこともあるんや・・
■春の東京湾奥シーバス ~バチ抜け調査隊その④~
口をあけてもバチを食べてる様子はナッシング。。





でも明らかにシーバスは<バチの残像>を追い求めている。




('A`)
<エアバチパターン>・・・




この際、新パターン化認定してしまいましょう。




■■■




さて、当日は21時ごろより南風がガンガン当たってるであろう




浦安は海方面へGO




上げ三分から潮がもっとも動く時間帯を狙います。




・・が




1か所目の岸壁




2カ所目のテトラ帯と




一時間くらいずつ攻めるも





(´A`) ・・No more 時間泥棒。





もう、やめて。





風、潮位、多少のにごりと雰囲気は良さげなんですが





上から下までテポドン級のセコテクでもすかんぴん。。





>もう帰るぽ・・。






半分いじけつつ「海がダメなら河川はどうか??」





と某有名ポイント付近へワープ。





・・先発はただの棒にしかみえない
■春の東京湾奥シーバス ~バチ抜け調査隊その④~
Feel100。





・・・いきなり最近の<4番打者>が打席へ。




(´ω`)
釣れなかったらソッコーで帰ろう。





■■■





さて、前述のとおりバチの姿、ボイルともになんもなく静かな





河川内でしたが、とりあえず流芯に向かって流れにアップでキャスト。




しばらくテュルテュルテュル。




すると・・・・2投目でいきなりゴン!




とすぐさま根津甚八・・。(根がかり)




(´A`)
一本しかないFeelちゃん。。。





やっちまった感で焦りましたがすぐにとれて3投目。





・・・ゴン!とまた根津。。。





>お~い~~どうなってんだよぉ~





そんでまた外れる。。





(´ω`) こ、こりは。。まさk?





・・<魚>の存在を完全に意識した5投目・・・。





リトリーブはデッドスロー。





スロー to スロー to スロー・・





突然ジイイイイーーーーッッ





けたたましくゆるゆるのドラグが唸りをあげ
 ■春の東京湾奥シーバス ~バチ抜け調査隊その④~
苦しみ抜いた末のなんとか1ゲット。(一枚目同)





(´ω`)
根がかりかと思ったのはやっぱりシーバスだったんや。。
■春の東京湾奥シーバス ~バチ抜け調査隊その④~ 
底バチパターンなの?




とも思いましたが




お口の中にバチの姿は確認できず・・




きみたち何喰ってるの?




<検証>が必要です。
■春の東京湾奥シーバス ~バチ抜け調査隊その④~ 
検証!検証!検証!





■春の東京湾奥シーバス ~バチ抜け調査隊その④~
シーバスはかなり体力を回復している模様で





ハイシーズンよろしく手前でいきなりダッシュしまくり。
■春の東京湾奥シーバス ~バチ抜け調査隊その④~
・・人間は<管理>されるために生まれてきたんじゃない。




よしお、仕事のストレスのあまり謎の名言を吐いてみます。
■春の東京湾奥シーバス ~バチ抜け調査隊その④~
お、ちょっとサイズアップ。




お口をCheckします。
■春の東京湾奥シーバス ~バチ抜け調査隊その④~
やっぱりどのシーバスの口の中にもバチはなし。




アミやゾエア(カニの幼生)も見えません。




やはり<エア>なのか・・・?




さらにFeelが結果を出し続け
■春の東京湾奥シーバス ~バチ抜け調査隊その④~
ヒットパターンは単純に・・アップに投げてスロー巻き。




ただ、表層で特にボイル等みられなかったので




少し沈めてミドル層を引いてみました。
■春の東京湾奥シーバス ~バチ抜け調査隊その④~
サイズはフッコが中心。


■春の東京湾奥シーバス ~バチ抜け調査隊その④~
ここで前回エノキ氏がバクったカッター90へ。





新品で買ったのでなんとか釣りたい。




が、




(´A`)
腕が悪いせいかうまく操れないんご・・。
■春の東京湾奥シーバス ~バチ抜け調査隊その④~
またFeelに戻して




■春の東京湾奥シーバス ~バチ抜け調査隊その④~
撮影方法に<アクセント>をつけてみます。




■春の東京湾奥シーバス ~バチ抜け調査隊その④~
このへんで潮止まりを迎えストップフィッシング。




わたくしパズ〇ザ推しでもなんでもありませんが





この日のFeelは完封(バラシなし)とちょっとカッコ良かった。





もう1本くらいほしいかな。。という気になりました。





さて、バチ抜けという<夢>はまだスタートしたばかり。





今週末はまた<バチ抜けXデイ>となるのか?





ホットスポットはどこもアングラーで混雑しそうですが





あえてセオリーを外して混雑を避けてみてもいいかもしれません。





('∀`)
刹那的な<春の夜の夢>を楽しみましょう。






■参考タックル類



※<Feelで完封>とか書いてるけど初めに2回バラシてましたね笑




すみません・・ぴよこ_酔っ払う




以上






アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(■春のシーバス釣り)の記事画像
■春の東京湾奥シーバス ~「コアマンカフェへGO」~
■春の東京湾奥シーバス ~夜光虫(赤潮)パラダイス~
■春の東京湾奥セイゴ&ニベング ^ ^
■春の旧江戸川クロダイング ~その①~
■春の東京湾奥シーバス ~「こいつ.....出来るッ!!」~
■春の東京湾奥シーバス ~悪臭防衛隊~
■春の東京湾奥シーバス ~まあ、とりあえずテキトーにやっていこうとおもうよ~
同じカテゴリー(■春のシーバス釣り)の記事
 ■春の東京湾奥シーバス ~「コアマンカフェへGO」~ (2016-05-16 23:11)
 ■春の東京湾奥シーバス ~夜光虫(赤潮)パラダイス~ (2016-05-14 10:56)
 ■春の東京湾奥セイゴ&ニベング ^ ^ (2016-04-25 12:28)
 ■春の旧江戸川クロダイング ~その①~ (2016-04-16 10:50)
 ■春の東京湾奥シーバス ~「こいつ.....出来るッ!!」~ (2016-03-22 21:24)
 ■春の東京湾奥シーバス ~悪臭防衛隊~ (2016-03-13 11:49)
 ■春の東京湾奥シーバス ~まあ、とりあえずテキトーにやっていこうとおもうよ~ (2016-03-08 14:41)



この記事へのコメント
まさかのツ抜け?

爆り杉ですww

最近調子よさげですなw

またご一緒しましょー!

dst-Ddst-D
2015年03月04日 09:17
いいなー いいなー
はしびぃ
2015年03月04日 14:02
>Dさん


つ抜けというよりマヌケでしょう、、
今回はホゲ2の後のほんとたまたまでした。

それよりにゃがにゃが亭行きましょう♩

鳥の巣よしお鳥の巣よしお
2015年03月04日 21:00
>はしびぃさん


仕事の運気が下降線をたどると釣り運は上昇する??

鳥の巣よしお鳥の巣よしお
2015年03月05日 08:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
■春の東京湾奥シーバス ~バチ抜け調査隊その④~
    コメント(4)