ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

■シーバスクエストQ■

■東京湾奥は江東区、江戸川区、浦安でシーバスを中心に釣りを楽しみます。

■夏の東京湾奥シーバス ~シーバスフェスタ2015その②~ 

   

「プロに直接、質問がしたい」







ということで







前回につづき品川シーバスフェスタです。
■夏の東京湾奥シーバス ~シーバスフェスタ2015その②~ 
「品川にオシャンティないいカンジの所があるらしい・・・」






と連れられてきた家族はすでにブチ切れ寸前。






息子にいたっては開始5分で飽きてしまい
■夏の東京湾奥シーバス ~シーバスフェスタ2015その②~ 







こうなります。
■夏の東京湾奥シーバス ~シーバスフェスタ2015その②~ 
(´A`;)







か、金がっ







しかし、feelが¥300でゲットできたり(※パズデザインブース)







来場者にはうれしい特典が(ぼちぼち)盛りだくさん。






さて、この日は多数のシーバス有名人やらアイドルかんやら






たくさんいましたが、自分の狙いはただ2人。
■夏の東京湾奥シーバス ~シーバスフェスタ2015その②~ 
佐川氏












泉氏。






ちなみにすごいどうでもいいことですが






自分が彼ら二人のどこに尊敬の念を感じているかというと。。






泉氏:ビジネスセンス






佐川氏:エイを手マ〇するところ






・・というのもあるが一番の理由としては






「釣りの楽しさを人に伝えるのがメチャメチャうまい」






という点なのである。






で、お二人とも会場内に常駐はしているのだが






人気者のためか次から次へ訪れる人・人・人






まるで最近の某旧江戸川の様相。







質問どころか、話しかけるチャンスすらなかなか見つけることができない。







だが、ここでチャンスが・・!
■夏の東京湾奥シーバス ~シーバスフェスタ2015その②~ 
16:00からのキャスティングタイムセール。







格安ルアーを狙う暴徒たちが店に移動し一瞬ブース方面が手薄に。







これはチャンス。







(ちなみにタイムセールはもみくちゃにされただけで何も買えず・・)







まずはコアマンブースの泉氏をターゲットオン。







Q:夏の港湾デイゲーム。






・テクトロ

・ダート

・岸ジギ







よしお>どの順番からはじめるのが一番効率的な攻め方なんですか?







・・この愚問に対し泉氏はニカッとナイスな歯並びの笑顔で答えてくれた。







泉氏>それはなーまずxxxや、んで次にxxx、〆にxxxや・・!







最初に〆のxxxをやっちゃうと魚にはインパクトが強すぎて






もう、喰ってこなくなるからね






(xxxについてはオンデマンド対応予定)







よしお>初めにやるxxxのルアーはやっぱりコアマン製xxxがいいんでしょうか?







泉氏>「うんxxで間違いない、20がおススメや。」







よしお>レンジ等はいかに?







泉氏>そんなもんあまり気にせんでもxx使えば・・







よしお>「間違いない」んですねww







泉氏>そうや。お父さんシーバスばっかいかんと子供とちゃんと遊んでやってやー








わ、わかりました、ありがとうございます。(汗








つづいて佐川氏。








強面の友人?たちが離れた







一瞬のスキを付き勇気をふりしぼって話しかけてみる。







よしお>あ、あのう・・・







雑誌とかでみるとかなりちょっとDQN感がただよっているものの







実物はけっこう優しそうであり、若くもみえる・・







佐川氏>んー自分はあんま「岸ジギ」ってやらないんすよね・・川崎新堤はよくいくんですけど・・







〃>え?旧江戸行くんですか?なら代わりにワームを使ったSPメソッド教えますよ







佐川>ここじゃ説明しづらいんでちょっと裏いきましょうか・・!







ボ、ボコられる・・・?
■夏の東京湾奥シーバス ~シーバスフェスタ2015その②~  
佐川氏>このティップの動かし方を見てください、ロッド貸すのでやってみましょう・・・!








〃>んーほらもっと手首でこう、クンックンッと。







(´A`;)
(めっちゃ緊張するんですけど・・)







〃>通常リトリーブの中にこのティップの動きを採り入れてみると







牡蠣背にコツンと当たった瞬間にリアクションで喰ってきますよ♪







ほとんどガチガチだったものの、






見ず知らずの素人アングラーに対する






お二人のサービス精神には、「わざわざ品川まで来てよかった。」






と思わざるを得なかった。







そして普段、忘れがちである「基礎の基礎」についてもアドバイス頂く。







最近ステレオタイプとなっていた自分のシーバススタイル。







シーバス釣りに必要なのはテクニックでもタックルでもない、







「情熱」なんだ。















シーバスを始めたころの初心を思い出したのであった。
■夏の東京湾奥シーバス ~シーバスフェスタ2015その②~ 
またいこう品川。







■■■







次回は「鰯祭り」です。
■夏の東京湾奥シーバス ~シーバスフェスタ2015その②~ 


以上

































































・・オンデマンドもアレなので泉さんに聞いた質問の答えです。



①PB20


コアマンゼッタイ30


アルカリダート



ぜひお試しを。






アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(■夏のシーバス釣り)の記事画像
■夏の東京湾奥シーバス ~ぶらり浦安の旅~ 【動画】
■夏の東京湾奥シーバス ~ぶらり荒川河口の旅~ 【動画】
■夏の東京湾奥シーバス ~真夏のVJ-16☆ナイトゲーム~
■夏の東京湾奥シーバス ~荒川河口と初コブサラダ~
■夏の東京湾奥シーバス ~夏の夕マズメにVJ-16~
■夏の東京湾奥シーバス ~赤潮解消後の浦安シーバス~
■夏の東京湾奥シーバス ~荒川のポテンシャル~
同じカテゴリー(■夏のシーバス釣り)の記事
 ■夏の東京湾奥シーバス ~ぶらり浦安の旅~ 【動画】 (2017-09-01 11:42)
 ■夏の東京湾奥シーバス ~ぶらり荒川河口の旅~ 【動画】 (2017-08-25 15:47)
 ■夏の東京湾奥シーバス ~真夏のVJ-16☆ナイトゲーム~ (2017-08-01 13:28)
 ■夏の東京湾奥シーバス ~荒川河口と初コブサラダ~ (2017-07-28 21:18)
 ■夏の東京湾奥シーバス ~夏の夕マズメにVJ-16~ (2017-07-21 22:34)
 ■夏の東京湾奥シーバス ~赤潮解消後の浦安シーバス~ (2017-07-17 13:31)
 ■夏の東京湾奥シーバス ~荒川のポテンシャル~ (2017-07-13 20:43)



この記事へのコメント
どもども。
佐川さんなら先日、旧江戸でお会いしましたよ。どうやらWSSのプラに来てた様でした。今日の状況など少し話しましたが渋い中、きっちり釣ってましたね。

あとえーっと鰯祭り、遭遇しました?
最近は、淡水にハマってます。笑
taka
2015年06月18日 00:16
〉takaさん

いまだ釣り場で一度も会えておりませんww
佐川さんに遠征してまでも旧江戸にくる理由ってなんですか?
と尋ねたら「魚影が濃いから」ということでしたw


鰯は先週末はかなり入っていましたよ^_^

一時的なものかもしれませんが、、最近の土日の旧江戸河口は管釣り状態で平日にいって爆っちゃってください。



先週は
鳥の巣よしお鳥の巣よしお
2015年06月18日 07:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
■夏の東京湾奥シーバス ~シーバスフェスタ2015その②~ 
    コメント(2)