ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

■シーバスクエストQ■

■東京湾奥は江東区、江戸川区、浦安でシーバスを中心に釣りを楽しみます。

■夏の東京湾奥シーバス ~アーバンいいよアーバン~ 

   

どうも皆さん、ご無沙汰しております。
鳥の巣よしおです。






ここ最近、仕事に追われ死んでおりました。
さらには土日も資格勉強・・・







「シーバスを釣る意味がマジでわからない。」







という、アングラーとして危機的思考になってしまっていました。








よくない、よくない。








「そうだ、遠征しよう。」








と気分一新、館山に行ってみました。








「シイラ爆釣中~」と聞いていたはずが・・・
■夏の東京湾奥シーバス ~アーバンいいよアーバン~ 
釣果:ベラ1匹のみ。








(泣)








なぜかdst-Dさんだけがサワラをゲットするという惨劇の展開に。。
■夏の東京湾奥シーバス ~アーバンいいよアーバン~ 
この土地は呪われている。」








館山は鬼門となりました。








某日、小峯氏と「ガリすき」を食べていたところ
■夏の東京湾奥シーバス ~アーバンいいよアーバン~ 
よしお>「・・・そろそろアーバン※の季節かね?」







(※江東区を中心とした大野ゆうきが釣りしてそうな所)







小峯氏>「・・・はい、お台場あたりが良さげです。」







よしお>「ところで・・・人間の死体釣ったことある?」







小峯氏>「・・・スティッチのメーター級巨大人形なら釣ったことありますね。」
■夏の東京湾奥シーバス ~アーバンいいよアーバン~ 
よしお>「・・・あの人、確か宇宙人だったよな・・」







「(・・いったい誰がどんな思いでメーター級スティッチを購入し遺棄するに至ったのだろうか・・)」







当ブログでは継続してこの「小峯氏メーター級スティッチフッキング事件」の真相に迫っていきたいと思います・・!







ということで昨日ようやくアーバンへ。







直前にCOREMANの『コアッ!TV』を見て気合は十分。
■夏の東京湾奥シーバス ~アーバンいいよアーバン~ 
このお二方、やはり人にシーバスの楽しさを伝えるのがウマイのである。







クソ暑い中、とりあえずホゲの担保として地元浦安へ。。







うん。







「釣れない。」







だいたいからこの狭い地元ゾーンで釣りをやりつづけてるから「発展」がないんだ。






ということで真冬にさんざんボコられたアーバン系の有明西ふ頭公園へ。
■夏の東京湾奥シーバス ~アーバンいいよアーバン~ 
ここは真冬にエサでメバルを狙ったにも関わらず全く歯がたたなかった因縁の土地。







しかしベラ事件で吹っ切れた俺にこんなクソ公園など敵ではないはず。







熱中症の恐怖もあるので早目に勝負を決めたい・・・そんな時は








ダート。




狂ったようにダートを繰り返します。







そして本当に狂いそうになったあたりで釣れるのです。







表層付近でダートを繰り返し2回のダートの後にゆっくりただ巻きを混ぜる。。







・・・その動きだしの瞬間あたりにだいたい食ってくるはず・・・なんだけど・・・







(かなり中略)
■夏の東京湾奥シーバス ~アーバンいいよアーバン~ 
(´A`;) あと少しで帰ろうという所でなんとか・・







70くらいあるかと思ったけど、残念65いかないくらい。
■夏の東京湾奥シーバス ~アーバンいいよアーバン~ 
(※真夏のコンクリ直置きは避けましょう・・)







若干場所を移動しナゾのアイドル撮影会が行われている中ダートを繰り返す・・。







「見て・・あの人、なんかアミとかもって一人で笑ってる」








と、いわんばかりの女子のドライな視線を浴びつつ
■夏の東京湾奥シーバス ~アーバンいいよアーバン~ 
捕獲・・!







サヨリを喰ってるせいか、表層に好反応が。
■夏の東京湾奥シーバス ~アーバンいいよアーバン~ 
口からヤマセンコー飛び出てきたかと思ったら消化途中のサヨリでした。






■夏の東京湾奥シーバス ~アーバンいいよアーバン~ 
肝心のベイトは・・






サヨリがたくさん、岸際にはギマの幼魚?とかなりバラエティに富んでいる模様。
■夏の東京湾奥シーバス ~アーバンいいよアーバン~ 
その後35cmを一匹追加し、本命のお台場エリアへ行ってみましたが。。








・コスプレイヤーズ軍団
・アイドル撮影軍団
・壁際ミニエント集団








が、乱舞していたので








撤退・・・!!







「君子、軍団に近寄らず」、です。







帰りに夢の島の明暗部へ。
■夏の東京湾奥シーバス ~アーバンいいよアーバン~ 
X-68。







日が落ちてから数回ヒットするも結局1ゲトのみ。。







<本日の感想>








「暑くて死にそう」







これに限るかなと。







そして、2番目に






「ミニエントの壁際ダートやってる人多すぎw」







怖い、怖いよアーバン。







浦安ではまず見ない光景ですw







以上、暇を見つけてまた行ってみたいと思います。







<使用タックル等>

■■■■■
■■■■
■■■
■■


ルアー/X-80jr,X-68 (MEGABASS)



ロッド /アーリー78MLF
リール /ルビアス3012HG


※アーバン系のストラクチャーゲームをやる際はロッドを短めにすることをおススメします。
比較的ストラクチャーの奥に入れたり、際ギリギリに落としやすいです。






アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(■夏のシーバス釣り)の記事画像
■夏の東京湾奥シーバス ~ぶらり浦安の旅~ 【動画】
■夏の東京湾奥シーバス ~ぶらり荒川河口の旅~ 【動画】
■夏の東京湾奥シーバス ~真夏のVJ-16☆ナイトゲーム~
■夏の東京湾奥シーバス ~荒川河口と初コブサラダ~
■夏の東京湾奥シーバス ~夏の夕マズメにVJ-16~
■夏の東京湾奥シーバス ~赤潮解消後の浦安シーバス~
■夏の東京湾奥シーバス ~荒川のポテンシャル~
同じカテゴリー(■夏のシーバス釣り)の記事
 ■夏の東京湾奥シーバス ~ぶらり浦安の旅~ 【動画】 (2017-09-01 11:42)
 ■夏の東京湾奥シーバス ~ぶらり荒川河口の旅~ 【動画】 (2017-08-25 15:47)
 ■夏の東京湾奥シーバス ~真夏のVJ-16☆ナイトゲーム~ (2017-08-01 13:28)
 ■夏の東京湾奥シーバス ~荒川河口と初コブサラダ~ (2017-07-28 21:18)
 ■夏の東京湾奥シーバス ~夏の夕マズメにVJ-16~ (2017-07-21 22:34)
 ■夏の東京湾奥シーバス ~赤潮解消後の浦安シーバス~ (2017-07-17 13:31)
 ■夏の東京湾奥シーバス ~荒川のポテンシャル~ (2017-07-13 20:43)



この記事へのコメント
久々の更新待ってました!
ベラ事件は迷宮入りとなりそうです。
なにやらベラ事件は現場上層部にて、アンチアピールと見なされたようでww

また行きましょうw
dst
2015年08月23日 22:09
>dst-Dさん


どんなアピールだよww
またよろしくお願いします。

鳥の巣よしお鳥の巣よしお
2015年08月23日 23:45
お久しぶりです
境川は激シブです
解りますよ 私も仕事で1月から3月は悲惨です
ヨダレを垂らしながら、歩いてたり
左右で違うタイプの革靴で出勤したりします。
そんな時期は釣行回数が激減します

小峯氏のランカースティッチの真相を究明をよろしくお願いします(笑)
わははです
2015年08月24日 01:17
>わははさん

>左右で違うタイプの革靴で出勤したりします

それ相当な忙しさですよ!笑

巨大スティッチは小峯氏いはく「本当に人だと思った」らしいです。
浦安という土地柄ってのもありますが、、笑っていいいんだか悪いんだか笑

台風過ぎると境川好調になるのではないかと予想してます。
また宜しくお願いします!

鳥の巣よしお鳥の巣よしお
2015年08月24日 07:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
■夏の東京湾奥シーバス ~アーバンいいよアーバン~ 
    コメント(4)