ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

■シーバスクエストQ■

■東京湾奥は江東区、江戸川区、浦安でシーバスを中心に釣りを楽しみます。

■冬の東京湾口タイラバゲーム ~胃液、それは酸っぱい~ 

   

■結果:体内から全ての胃液がなくなる。
■冬の東京湾口タイラバゲーム ~胃液、それは酸っぱい~ 
■釣果:1G


・・・オンリー ( ´_ゝ`)



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

※以下オナニー釣行記。


■冬の東京湾口タイラバゲーム ~胃液、それは酸っぱい~ 
■2014年初釣りは


エトミさんに誘われ


剣崎沖ジギングへ。

(※東京湾口付近)


あわただしく準備を整え当日を迎えた



が、



集合5:00

出発5:30


のはずが、


起きたら何故か5:18



_l ̄l●lll 



終わった。


いきなり終わった。


THE END OF 剣崎沖ジギング。


・・・一瞬心折れかけそうになるも


界王拳25倍を使用し


なんとか5:45に到着


ベテランの皆さんに平謝り。


本当にすみませんでした。。
■冬の東京湾口タイラバゲーム ~胃液、それは酸っぱい~ 
さて、意気揚々と旧江戸を下り湾口へ向かう船。



鳥>船酔いしたことないんですよ~アハハ


と調子に乗っていたら



羽田を過ぎ



朝日が上ったと同時に



「ごはッ」


あっけなく本日、一発目のリバース。



朝食に食べたバナナ君殉職。
■冬の東京湾口タイラバゲーム ~胃液、それは酸っぱい~ 
■8:00現場海域へ到着。



 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工



横転しそうなほど揺れる船上、突如襲う高波。


さらに気温1度+強風の酷寒。


めちゃくちゃに寒いし、足元は立ってるだけでやっと・・・



こんなんで釣りできるのか??



・・・と思った瞬間、高波を頭からかぶる。。



ポタポタ( ´∀`;)



これは、、とんでもない地雷元に足を踏み入れてしまった・・・。



だが、船長含めベテランはあまり気にしてない模様。



船長>今日は「ちょっと」波がつえーな、ガハハ


鳥>・・・


釣り人としてのレベルの違いを見せつけられた気がした。



生まれたてのシカさん状態になりながら



なんとかサワラ狙いでジグをしゃくり続けるも、



視点がグルグル



グルグル



グルグル



揺れと風だけを警戒していると


高波っっ(バッシャー




(´・ω:;.




・・・なんだこれは。



なにかの罰ゲームか。



俺は神様に何かしてしまったのか。



前日、帰りが遅くほとんど寝てないこともあり



嘔吐が10回を超えた時点で


船長>「(海に)落ちるぞ!!中入っとけ」


ついにタオルが投げ込まれる。


この時すでに胃液は枯れ果て


吐くたびに透明のアルカリ性物質らしき謎の体液が・・・。



や、やばい。


                                                
ガクっ



死亡。



以降、遺体安置所(船室)へ送還。
■冬の東京湾口タイラバゲーム ~胃液、それは酸っぱい~ 
■3時間後


外の騒がしさに目を覚ます


それまで泣かず飛ばずだった船上で


どうやら真鯛がポツポツ上がり始めた模様。


一気に活気づく船内、なんとか気合で起き上がり
■冬の東京湾口タイラバゲーム ~胃液、それは酸っぱい~ 
急いでこのタイラバなる珍ルアーをボトムに投下・・・



底をとり15メートルほどリフト、



そしてフォール・・・



ただ、ただ、それを繰り返す。



意識混濁となりながら繰り返していると・・・




「ぐはッッ」



また吐いた。



しかもメガネにかかった。
(※気をつけないと吐いたヤツが風で飛んでくる)



・・もう吐くものは何も残されていないというのにっっ!!



■■■



この時、何故か頭に浮かんできたのが



故アメリカ合衆国大統領リンカーンが唱えた



「人民の人民による人民のための~」。



今自分が置かれている状況は



まさに




「ゲ〇のゲ〇によるゲ〇のための剣崎沖ジギング・・・」




と、ここで
■冬の東京湾口タイラバゲーム ~胃液、それは酸っぱい~ 
この過酷な状況を耐えきっていたエトミさんにもHit!



船長が最後にチョイスしたこの場所が



クリーンヒットだったらしく



イナダやホウボウ、サバが続々と上がりはじめる
■冬の東京湾口タイラバゲーム ~胃液、それは酸っぱい~ 
■・・・そんな中、船尾ではっていたベテランがデカ鯛を釣りあげるっっ(推定55cm)



隣で釣れてれば、、おいおいと逃げるわけにいかないのが



釣り人の性。




もうゲ〇とかどうでもいい



単純にっ


隣のおじさんのビックワンがうらやましいっ



どんだけ豪勢な船盛り作る気なんだっっ(>_<) 





鯛っっ




・・人生においてここまで にキレそうになったのは初めてだった。



それに、このままじゃ・・金払って大ダメージを食らって



何をしにきたのかマジでわからない



今、自分にできることは



このタイラバを無心で上下させるだけっっ



そして



丁寧に底をとり、



無心

無心

無心・・・




底から5メートルほどゆっくりゆっくりリフトした所で、、、
■冬の東京湾口タイラバゲーム ~胃液、それは酸っぱい~ 
太鼓を打つような小刻みなテンポのいい引きっ


そんなに大きくないけど・・・


真鯛キタ━(゚∀゚)━!



ちゃんとタイラバが口についてるっっ



ほんとにこんな珍物体で釣れるんだ・・。



タイラバを見直した。



だが、結局この後が続かない。



肝心のサワラは最後まで1匹も現れず・・・。



午後2:30頃、終了。



同じ日、同海域にいた横浜アイランドクルーズさんでも



半数近くがリタイアし早上がりになったらしい(船長談)



帰りの船はみんな疲れ切っており無言&爆睡。



舞浜大橋下をくぐるまで一言も発することができなかった。
■冬の東京湾口タイラバゲーム ~胃液、それは酸っぱい~ 
■船上全釣果/6人


サワラ釣れず。


昨日までは釣れまくっていたというのに、、


釣りのむずかしさを改めて痛感する。。



多少は波があったほうが食い気がいいらしい。



リベンジするか?と聞かれれば・・・現段階ではとても微妙な所。



ラーメン二郎のように店を出た瞬間は



「二度とくるか!!(バン」 



・・・2週間後


あれ、おかしいぞ体が勝手に二郎の方向へ・・・( ^ p ^)



みたいなことになるかもしれません。



最後になりますが


もし皆さんがどうしても行かれるというのであれば


十分な睡眠+船酔い止め、そしてカイロは必ず持って行って下さい。


あと子供や女の人を連れて行った場合


一生トラウマ化してしまう恐れがあるのでお気をつけくださいw


波が少ない日も多いらしいのですがこればっかしは・・・ ( ´_ゝ`)


以上


同船の皆様大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

この場を借りて深く謝罪いたします。








にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


↑↑ちょっとでも釣りに行きたくなったら・・・


にほんブログ村 シーバス釣り

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【当日の状況】

■1/5(日)

釣場■神奈川県剣崎沖
時間■早朝~夕方
釣友■エトミさん
釣果■

・1G/真鯛

潮■中潮
気温■2度 
風■強風/10m強
ロスト■―

使用ルアー■

真鯛狙い>■無双真鯛(タイラバ)93g遊動式/ヘッド:オレキン、ラバー:レッドレッド
サワラ狙い>■ジグ(125g、130g、150g)

ヒットルアー■タイラバ93g(真鯛)


【装備】

ロッド:ジギングロッド(レンタル)
リール:4000番(〃)

【参考記事】

高級魚を釣り上げろ!タイラバゲーム!

以上 






アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(釣り船)の記事画像
■なんでも釣ってやろう日記 ~【東京湾LTアジ】~
■秋の東京湾奥イナダ  ~
■秋の東京湾奥サワラ ~サワラに初挑戦!~
同じカテゴリー(釣り船)の記事
 ■なんでも釣ってやろう日記 ~【東京湾LTアジ】~ (2018-05-05 17:50)
 ■秋の東京湾奥イナダ  ~"築地"かな?~ (2017-10-07 21:37)
 ■秋の東京湾奥サワラ ~サワラに初挑戦!~ (2013-11-04 07:58)



この記事へのコメント
軍隊の訓練のような釣りでしたね。
あそこまで鳥の巣さんが船酔いに苦しんで無理させてしまった点申し訳なかったです。

釣れた鯛は美味しく食べられましたか?
またレビューしてください。

私の獲物は出国までに食べれそうになかったので叔父に贈呈してしまいました…

しかし辛かったとはいえジギングとはどういう釣りなのか、さわりだけ掴めた点は一歩大人の階段のぼりましたね。
私は釣りの階段より東南アジアの階段のぼるペースのほうが速かったですが…

帰国するタイミングが決まったらまた連絡します。
etomich schneider
2014年01月12日 20:01
バナナのコマセでタイが釣れるとは初耳です(笑)

しかしこの時期の沖釣り&荒天は苦行以外の何物でもないですね。。。
TJA_11
2014年01月12日 23:57
>etomich schneider


お疲れ様でした、色々面倒見て頂き本当にありがとうございました。
次回は十分な睡眠と酔い止めを持っていけばこの軍事演習を攻略できるはずっ
鯛はおかげさまで家族でおいしく頂きました。



>TJA_11さん

まさしく年初からコマセマシーンと化していましたが、荒天時の船は
舐めてかかると死ぬということがよくわかりました。。
相当釣って帰らないと採算が合いませんっ(>_<)

鳥の巣よしお鳥の巣よしお
2014年01月15日 11:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
■冬の東京湾口タイラバゲーム ~胃液、それは酸っぱい~ 
    コメント(3)