ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

■シーバスクエストQ■

■東京湾奥は江東区、江戸川区、浦安でシーバスを中心に釣りを楽しみます。

■春の東京湾奥シーバス ~夜光虫(赤潮)パラダイス~

   

■春の東京湾奥シーバス ~夜光虫(赤潮)パラダイス~
どうも、鳥の巣よしおです。











いやー、GW明けのこの1週間は毒素が毎日カラダに溜まっていくカンジでしたね。











毒を抜きにいこう。













ということで浦安シーバスに行ってきました。












5/13(金) 20:00~21:30 小潮上げ7~9分 南風4m
■春の東京湾奥シーバス ~夜光虫(赤潮)パラダイス~
現着すると水の色がなんか赤茶色・・  (※左上に見えるのが夜光虫の光)













赤潮ですね。しかも夜光虫半端ねぇ! (´A`;)












水中でラインがライトセーバーみたいに光っていますw。












目視した限りベイトはクルクルバチがちょっと、潮の流れが良さげなポイントには
カタクチイワシ?的なスピードの速い魚がけっこういます。












>とりあえずバチもひと段落しただろう

ということで信頼と実績のX-80Jrシェルピンクでストラクチャーを打っていきます。













夜光虫がすさまじいエリアではなんもなしでしたが、護岸のカドに
上げ潮のほどよい流れが当たるところをスローにトゥルトゥル?引くとー・・・













ゴンっと引ったくりバイト!
■春の東京湾奥シーバス ~夜光虫(赤潮)パラダイス~
シーバスキターー  ^ ^












サイズは小さ目でしたが久々にミノーで釣れて良かったです。












しかーし、その後は↓のニラに苦戦。。    ※たぶんアマモ
■春の東京湾奥シーバス ~夜光虫(赤潮)パラダイス~
「こいつ爆風が吹き荒れた後にたくさん漂着するんだよなー (´A`;)」











とにかくルアーにからまりまくって釣りになりません。











一応クルクルバチがウロウロしてたので
キャロット72を通してみますが・・













( ´_ゝ`)
■春の東京湾奥シーバス ~夜光虫(赤潮)パラダイス~

( ´_ゝ`;)





( ´_ゝ`;) ガクガク
























怒涛のニラ15Gで完全に心が折れました。











まー、このニラ状物質といっしょにイワシなどのベイトフィッシュが
浦安に押し寄せてくれればいいんですけどね。











そうすれば旧江戸川などの河川エリアも、もうちょっとマシになるのかなー。











帰り道に小峯氏に遭遇。










現在、浦安上州屋と船宿の吉久で働いているらしいので
声をかけてみると楽しいシーバスパターンを色々教えてくれると思います。








■本日釣れたルアー
■春の東京湾奥シーバス ~夜光虫(赤潮)パラダイス~
個人的にこのカラーには「神」が宿っていると思っています。
理由は不明w





■不発だったルアー
■春の東京湾奥シーバス ~夜光虫(赤潮)パラダイス~
feelちゃん不発ww
今日はバチパターンじゃなかったぽいです。
CD9ひさびさに使ってみましたがやっぱイイルアーでした。









それではまた次回 ^ ^









■Amazonセール中ルアー (5/14現在)

※在庫次第で値段は元に戻ることもあります。












■B太けっこう安くなってますね^^; 








~使っているタックル(コスト感重視w)~

























以上





アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(■「爆釣速報」さん‐掲載記事)の記事画像
■秋の東京湾奥イナダ ~イナダ病発症~
■夏の東京湾奥シーバス ~夏の夕マズメにVJ-16~
■夏の東京湾奥シーバス ~荒川のポテンシャル~
■夏の東京湾奥シーバス ~浦安グッピー詐欺~
■夏の東京湾奥シーバス ~VJ廃人爆誕~ 
■夏の東京湾奥シーバス ~朝マズメのギラン!~
■秋の東京湾奥シーバス ~台風後のデイゲームランカー~ 
同じカテゴリー(■「爆釣速報」さん‐掲載記事)の記事
 ■秋の東京湾奥イナダ ~イナダ病発症~ (2017-09-22 14:51)
 ■夏の東京湾奥シーバス ~夏の夕マズメにVJ-16~ (2017-07-21 22:34)
 ■夏の東京湾奥シーバス ~荒川のポテンシャル~ (2017-07-13 20:43)
 ■夏の東京湾奥シーバス ~浦安グッピー詐欺~ (2017-06-09 11:32)
 ■夏の東京湾奥シーバス ~VJ廃人爆誕~  (2016-06-22 00:16)
 ■夏の東京湾奥シーバス ~朝マズメのギラン!~ (2016-05-31 20:55)
 ■秋の東京湾奥シーバス ~台風後のデイゲームランカー~  (2015-09-17 00:12)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
■春の東京湾奥シーバス ~夜光虫(赤潮)パラダイス~
    コメント(0)