ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

■シーバスクエストQ■

■東京湾奥は江東区、江戸川区、浦安でシーバスを中心に釣りを楽しみます。

■冬の東京湾奥シーバス ~真冬のディープボトム~

   

■結論:俺氏あっけなく散る
■冬の東京湾奥シーバス ~真冬のディープボトム~
も、釣り友50アップGet(゚∀゚)






・・・おい。



>おまえが釣った魚じゃねーじゃねーか。



プライドってものはないのか?




・・という意見があるかと思いますが



「人の釣った魚でブログを書く。」



このプライドのなさが



このブログ最大のウリといっても過言ではありません・・^ p ^



だって、釣れないときは釣れないんだもんっ



そう、それでいいのです。



釣れないなら諦めて魚屋にいけばいい。



それでいいのです。



男は黙ってダンボーラー。



それでいいのです。




>頼むから死んでくれませんか?




はい。





■■■




・・キーンコーンカーンコーン



今日は小学校の卒業式。



お父さん(おとうさん)、お母さん(おかあさん)


今まで(今まで)育ててくれて(育ててくれて)


ありがとう(ありがとう)



シーバスは(シーバスは)



やっぱり(やっぱり)



ボトムに(ボトムに)



いました(いました)・・・^ p ^



わー





今回はただ単にそういう話です。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




すっかり年も明け



厳冬の一月初週。



今年初のシーバスへ行ってきました。




幕張方面で武者修行をしていた



釣り友のピクミン氏から連絡あり



ある「アイデア」をホームで実践してみたい、



とのこと。



どうやら、ドン深ボトムにじっと潜む



冬シーバスを迎撃するらしい。




雑誌>冬はドン深っっ(キリッ




ってよくいうけど




ほんとに釣れんのかな~ (´ω`) 
■冬の東京湾奥シーバス ~真冬のディープボトム~
すっかり夜もふけ現着。



仕事後のため



実釣スタート22:30になってしまうも



20:52満潮(市川)~の下げなので



潮はまだまだ動いてそう



目的地の浦安ドン深ボトムへ向かう途中、



まずは通いなれたポイントへ



比較的浅いストラクチャー際を



ピクミン、ボトム/鳥の巣、表層



のダブル攻撃で攻めるも






何もナッシング。。 ( ´_ゝ`)







事前情報では



若干だがバチ抜けを意識した



シーバスがいるとのことだったが



謎の係留船もあるしで



今日は深追いせず、先を急ぐことに。



バチ抜けはもうちょっとあとだろうか。。



■■■



さて、しばらく歩きまして目的地へ到着。




水面をのぞいてみると




底が全くみえん・・



見るからに深そうなので



ためしにジグを沈めてみると・・

■冬の東京湾奥シーバス ~真冬のディープボトム~
(■イメージ画像)




ツー~




ツー~






・・トンッ




なるほど



・・・相当深い。



下げはだいぶ効いてきているはずも



まだ水深は相当ありそうな気がする。



周囲を見渡せば



案の定釣り人は皆無。



真っ暗だし荒涼感MAX




一人できたら確実に心折れてる系。。。( ´_ゝ`)




新場所でよくわからないので



まずは岸壁の際狙い。




こう深いとどうだろうか。




二人で岸壁際を中心に200メートルほど



丹念に展開するも



・・・生物反応0( ´_ゝ`)



幕張港湾部に似たような地形・・・



とはいうものの



何かが足りないのか。



潮通しが最も良さそうなコーナー際を



攻めるも



何も起きず・・・(>_<)




奥まで展開していたピクミン氏が戻ってくるも




ピクミン>反応ありませんね・・・



鳥>だね・・




ピュー




時折吹く風が冷たい。。




■■■




■冬の東京湾奥シーバス ~真冬のディープボトム~
と、ここまで際攻めを敢行するも



反応がないので



ピクミン氏作戦変更。



幕張で習得したアイデアを実践してみる模様。



30メートルほど沖へとキャストし



下流側から流れの上流側へボトムをずる引いてくる作戦。



底をとりやすいよう10gJH+ワームを使用し



ずる引きでボトムを攻める。



ボトムに埋設されているなんらかの凹凸にぶつかったら



アクションを入れ外す→またずる引き→アクションの繰り返し



という作戦らしい。



根がからないのか?



■■■




ズルズル



ズルズル・・・



と、そのときだった。





「・・きましたっっ(゚∀゚)」





暗闇から声が。




駆けつけてみると何やら水面が騒がしい



バシャバシャ



竿がバット部分から曲がり



ほどなくして



海面に現れたのは・・・
■冬の東京湾奥シーバス ~真冬のディープボトム~
シーバスキター(゚∀゚)


ブッコ抜いて


陸にあげてみると
■冬の東京湾奥シーバス ~真冬のディープボトム~
10gジグヘッドが、ガッチリ上顎を貫通w



手尺ではかってみるも、50くらいありそう。



冬に入ってからはセイゴしか見てなかったのでやたら大きく感じる。
■冬の東京湾奥シーバス ~真冬のディープボトム~ 
ニューロッド入魂ということで記念写真。




この男、よく見るとけっこうモテそうな気が。




ええい、俺が釣ったことにして女子高生を紹介しろw




・・・他所で培った独自の理論を応用し




初場所で結果を出すっ




気持ちいいだろうなあ ( ´_ゝ`)




自分が狙って獲れるシチュエーション・・



もしかして・・・舞浜大橋でずる引きしてると



引っかかってくる旧江戸シジミ



オンリー?




さっそくヒットパターンを教えて(パクリ)もらい




必殺パクリ釣法で追加を狙うも




門限にてタイムアップ。




結局、



今日も一人涙を流しながら



半額の刺身を買いに鮮魚コーナーへ向かうのであった。。。


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


※少しでも釣りに行きたくなって頂けたらGO↑
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【当日の状況】

■1月初週某日

釣場■浦安
時間■22:30~23:45
釣友■ピクミン氏
釣果■

・ホゲ

潮■中潮
気温■3~5度 
風■ほぼ無風/0m
ロスト■なし

使用ルアー■

シーバス>■ワンダー70スリム、3~8gジグヘッド+シャッドテールワーム、CD-5


ヒットルアー■察してください。



【装備】

ロッド:Game-arcS806L
リール:CALDIA-KIX2004
ライン:ラピノバ緑0.8号
リーダー:15lb

タモ:なし

【参考記事】

近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編

以上 






アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(■冬のシーバス釣り)の記事画像
■冬の東京湾奥シーバス ~バチ抜けX-DAY~
■冬の東京湾奥シーバス ~バチ抜け調査隊その②~
■冬の東京湾奥シーバス ~バチ抜け調査隊その①~
■冬の東京湾奥シーバス ~パンドラの箱~
■冬の東京湾奥シーバス ~浦安エリア~
■冬の東京湾奥シーバス ~大雪後のボトムズル引きP~
■冬の東京湾奥シーバス ~河川明暗のデッドスローパターン~
同じカテゴリー(■冬のシーバス釣り)の記事
 ■冬の東京湾奥シーバス ~バチ抜けX-DAY~ (2015-02-28 01:49)
 ■冬の東京湾奥シーバス ~バチ抜け調査隊その②~ (2015-01-23 00:27)
 ■冬の東京湾奥シーバス ~バチ抜け調査隊その①~ (2015-01-07 14:58)
 ■冬の東京湾奥シーバス ~パンドラの箱~ (2014-12-02 10:15)
 ■冬の東京湾奥シーバス ~浦安エリア~ (2014-03-07 12:32)
 ■冬の東京湾奥シーバス ~大雪後のボトムズル引きP~ (2014-02-27 07:51)
 ■冬の東京湾奥シーバス ~河川明暗のデッドスローパターン~ (2014-01-30 07:43)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
■冬の東京湾奥シーバス ~真冬のディープボトム~
    コメント(0)