ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

■シーバスクエストQ■

■東京湾奥は江東区、江戸川区、浦安でシーバスを中心に釣りを楽しみます。

■冬の東京湾奥シーバス ~浦安エリア~

   

3月になり期待ばかり高まるものの


天候、釣果ともにまだまだ安定せず・・・('A`)


そんな浦安界隈ですが


最近の釣行含めいろいろと奇行に走っていましたので


ざっくりお伝えしたいと思います。


■■■


2/19(水)



冬でもシーバスもっと釣りたいお(;´Д`)


ということで


新たな金脈を求め


気になっていた市川方面オープンエリアを新規探索。
■冬の東京湾奥シーバス ~浦安エリア~
ムム、ナゾの排水を発見( ´∀`)


ここだけ海藻の生え方がほかと違う・・水温変化でもあるのかな??


ってことで


夜に行ってみるも


攻め方ワカラネ―('A`)


・・激寒なので帰ろうとすると


隣のおじさんが50センチ釣りあげた!


10gジグヘッドを使ってるらしいのだが・・


異様にファストリトリーブ。


鳥>ま、巻くの速くないですか??


おじさん>ボトムをスーーーーーーだよ。


鳥>スーーーーーーーーですか?


(デッドスローが絶対というわけでもないんだな・・)


おじさん>ボトムスレスレを「スーーーーーー」だよ。



らしい(´ω`)



港湾部へ寄り、流芯にkomomoを投げたり


あがきにあがくも


とくに異常なしっ


多分、さっきの人は植木等の生霊だったと思う。


■■■


2/22(土)


休日だというのにファックに出勤していると


「浦安テトラ帯で爆った」byはしびぃ氏


との情報がっっ


ライトタックルでデカシーバスを次々にGetしたらしい。



^ p ^・・・ワナワナww



後日、


「バブルの頃からいろいろやってみたけど地元で気ままに釣りをするのが一番・・」


的なはしびぃ氏のブログ内容に


やっぱ、それが一番なのかなぁ(´ω`)


と、人生の「妙」を得た気が・・。
■冬の東京湾奥シーバス ~浦安エリア~
そして、夕食のスイートブールくんがナゾの怪死を遂げるっっ(´゚д゚`)


誰だっっこんな身体にしたのはっ??


スイートブールはフワフワ感だけがウリなのにっ
(´;ω;`)ブワッ


ペニャペにャになったらそれはただの甘い小麦の塊。。。


■死因:カバン内もみくちゃ事故


ブールくんの死により、D塔方面に進出することを固く決意。


■■■


2/23(日)


さっそくD塔へ


目標は昨日のはしびぃさん。


どこを撃っていいかよくわからないが


秋に奇跡的にイナダが釣れた思い出の


角部を目指すっっ


撃ち進んでいくと


角部200メートル手前


表層狙いで
■冬の東京湾奥シーバス ~浦安エリア~
35センチくらい


が、単発(´ω`)


うろうろしていたヤツがヒットしただけぽい。


その後


石畳エッジにて特攻隊員一名殉職。


(10年前くらいの上州屋オリジナルシンペン)


相変わらずエッジ部分恐るべし・・・('A`) 


本番シーズンはもうちょい先な感じが。


肝心のはしびぃさんは


今日も見つけられず(´ω`)


このまま死ぬまで見つからない予感もする。


■■■


2/25(火)



このころキャスティングより


「魔クーポン」が配布され


3/2の期限終了まで
■冬の東京湾奥シーバス ~浦安エリア~
釣り煩悩が「魔」改造されてしまう深刻な事態に・・。


絶対に使わないであろうルアーをここぞとばかりに・・(´ω`)


自分>ねえ?そんなのどこで使うの??ねえねえねえ


自分>う、うるさいっ(;´Д`)


以下数回に渡りループww

■冬の東京湾奥シーバス ~浦安エリア~ 
そして錦糸町へも足を延ばしてみる


相変わらずのルアー樹海。


シーバス始めたばっかりの人にはこれはイミフwww


人類VSスズキ。


もはやルアーは


スズキを釣るというより人間を釣る道具へと進化を遂げたらしい。


最近シーバス始めたらしいオジさんが


店員さんにどのルアーがいいか聞いていたが・・・


どうか鴨がネギを背負っているように扱わないであげて


ください。。


と祈るしかない。
■冬の東京湾奥シーバス ~浦安エリア~
近くの肉そばけ〇すけにも期待して行ってみたのだが・・


普通、いや△。。。('A`)


素材はともかくとして作ってる人が下手すぎる気がする


麺ヤワでって言ってるのに固いの出てくるし


あと、この店内に貼ってあったポスター。


ラーメン作りにこのロン毛は、、、(´ω`)


ロン毛がトッピングされて出てきそうなのは俺だけなのだろうか


■■■


3/1(土曜)



消費税対策だかで前日泊り作業となり


ストレスを少しでも解放しようと


そのままオールでピクミン氏と早朝デイゲームへ


若干だが、デイでも出始めたとの情報を聞き


旧江戸川河口部を狙うが・・・

■冬の東京湾奥シーバス ~浦安エリア~
けっきょくホゲる・・(´ω`)



ちょい上流では先行者が数本ゲットした模様。


14gジグヘッドで飛距離を稼ぎ


牡蠣背のスリット上を


「スー――――」だっ(;´Д`)


っと


息巻くが



・・・ガガッ


やっぱり牡蠣背で殉職。


大鑑巨砲時代の終焉を見た。


先行者は軽めのジグで漂わすように引いていた模様。


今年初デイ不発・・(´ω`)


■■■



同日19時



懲りずにナイトゲームへ


ポイントは前回1Gに終わったテトラ帯。


ネットで調査する限り


この時期のポテンシャルは十分あるはず・・


スロープ前に陣取り


ミニマムシンペンをスローで引いていると

■冬の東京湾奥シーバス ~浦安エリア~
ほどなくHit


・・・も続かず('A`)


またしてもウロウロしてただけのヤツっぽい。


釣り友のピクミン氏、そしてネシアからの帰還兵エトミ氏


と久方ぶりの再会を果たし合流。


しばらく攻めるも、水位低くなり


隣接するディープボトムエリアへ行軍。
■冬の東京湾奥シーバス ~浦安エリア~
海兵隊の上陸訓練みたいな場所をひたすら進むww


途中、ライトを忘れたエトミさんが自分自身をロストしかけるも


(第一子が三月に生まれるというのにっっ)


ピクミン氏が後ろから足元を照らし


なんとか釣り場へ到着。


初場所でよくわからないので


まずは魚がいるか調査しようと


ワームでボトム攻め


むむ、足場も高いが水深もかなりっ


いったん底をとり小刻みにリフトさせフォール・・・を繰り返していると


its生命反応ww


シーバスキタ━(゚∀゚)━!


ランディングポイントを探しに


二人のところへ・・


55くらいはあるぽい( ´_ゝ`)




が、



が、




何を勘違いしたか



鯉と間違え




■冬の東京湾奥シーバス ~浦安エリア~
こんな状態にっっ(´ω`)


そして


・・・


バラすっっ('A`)


あうあうああー(^q^)wwwww


ピクミン氏>浮かせたらダメですよーーww


こ、鯉から学んだボトムパターンがこんなところでさ、炸裂した、、


シーン。


その後は


・・・



「バキっっ」


暗闇で棒状の何かが折れる音がっっ


「パンっっ」


暗闇で車輪状の何かが破裂する音がっっ


「どこで油売ってんのっ?!」


誰かがキレるメールがっっ


その後は下げ止まりとなり終。


全員、満身創痍となるも帰還。
■冬の東京湾奥シーバス ~浦安エリア~
ピクミン負傷兵を自宅まで送還。


(※ナゾの地雷により愛機を損傷


翌日は確実に筋肉痛確定。


お腹も減ったので帰りにエトミさんと
■冬の東京湾奥シーバス ~浦安エリア~
おなじみTB近くの中華料理屋「合合」へ


鳥>ウェーダー&ライジャケだけど入店していいですか?


小姐>いいアルよ♪


(い、いいのか)


さすが大陸。細かいことは気にしないらしい。


ロッドをレジ前に立てかけ異様な出で立ちのバカ二名が入店。


客は案の定ギョッとするも多分客もほとんど大陸系の方々


なので特に珍しいものでもないのだろう。


立地が葛西ということでアングラー対応型店舗を


目指さなければ競争に勝てない・・ということなのだろうか。


ということで


インドネシアからの帰還を祝い


今日は俺もちでいいですよ♪


バクバク食べてください♪


と気前のいい青年を演じてみた所・・


会計する時になって


さ、財布に金が入ってないアル・・('A`)


しかもカード使えないアル・・


逆に出してもらうという最悪の


失態をおかしてしまったのだった。。(´ω`)

■冬の東京湾奥シーバス ~浦安エリア~

■追伸:

タックルベリー葛西店にて面倒くさがり屋にはぴったりの

鴨ネギ商品を発見、即バイトしてしまいました。


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

にほんブログ村 シーバス釣り

※いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ






アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(■冬のシーバス釣り)の記事画像
■冬の東京湾奥シーバス ~バチ抜けX-DAY~
■冬の東京湾奥シーバス ~バチ抜け調査隊その②~
■冬の東京湾奥シーバス ~バチ抜け調査隊その①~
■冬の東京湾奥シーバス ~パンドラの箱~
■冬の東京湾奥シーバス ~大雪後のボトムズル引きP~
■冬の東京湾奥シーバス ~河川明暗のデッドスローパターン~
■冬の東京湾奥シーバス ~真冬のディープボトム~
同じカテゴリー(■冬のシーバス釣り)の記事
 ■冬の東京湾奥シーバス ~バチ抜けX-DAY~ (2015-02-28 01:49)
 ■冬の東京湾奥シーバス ~バチ抜け調査隊その②~ (2015-01-23 00:27)
 ■冬の東京湾奥シーバス ~バチ抜け調査隊その①~ (2015-01-07 14:58)
 ■冬の東京湾奥シーバス ~パンドラの箱~ (2014-12-02 10:15)
 ■冬の東京湾奥シーバス ~大雪後のボトムズル引きP~ (2014-02-27 07:51)
 ■冬の東京湾奥シーバス ~河川明暗のデッドスローパターン~ (2014-01-30 07:43)
 ■冬の東京湾奥シーバス ~真冬のディープボトム~ (2014-01-19 20:56)



この記事へのコメント
|_°)……
はしびぃ
2014年03月11日 00:38
|д-)…
はしびぃ
2014年03月11日 13:51
|д-)…
はしびぃ
2014年03月11日 13:55
(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

鳥の巣よしお鳥の巣よしお
2014年03月11日 17:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
■冬の東京湾奥シーバス ~浦安エリア~
    コメント(4)