ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

■シーバスクエストQ■

■東京湾奥は江東区、江戸川区、浦安でシーバスを中心に釣りを楽しみます。

■冬の東京湾奥シーバス ~河川明暗のデッドスローパターン~

   

■結論:本当にデッドしてしまいました。
■冬の東京湾奥シーバス ~河川明暗のデッドスローパターン~



お、お母さま・・



_l ̄l●lll 




■■■



寒さも若干緩んできた




一月終盤




釣りにいけない日々が続くあまり




珍マンガを描いたり




いよいよ奇行ってきたので




これはマズいと思い




深夜、ゲリラ的に




シーバス行ってきました




TJAさんが浦安で80近いの上げたり




旧江戸河口でも



大型がポツポツ上がり始めた、、




との情報を受け




セイゴじゃなくて




そろそろ




大きいの釣りたい、と。




自身、選べるレベルにないのは十分承知ですがw




場所は深夜の中川中流域。




確か、この時期になると産卵を終えたシーバスが




上げ潮とともに




河川内にわんさと入ってきてるはずっ

(恐らくアミとか捕食に苦労しないベイトで体力を回復してるんだと思う)



だが、




中川は。。。




タモ必須ポイント。。




わかってたはず、なのに。。




家を出るとき





網?んなもんいらないしょww




いざとなればリーダーつかんでっ・・




っていう思考の自分がいた。




死にたい。




死んでシーバスに詫びたい。




■■■




結論から言うと




70近い大物が釣れたんです




パターンは




アスリート9Sのデッドスロー




プルプル系ローリングアクションが体力ないシーバスに効くらしい




>この時期はとにかくデッド。




デッドorデッド。なぜなら、体力なくてベイト追い回せないからねw




・・って村岡さんも昔言ってたはずww




それに、自分のようなトーシロでもっっ




バチよりいち早く先に大型が狙えるチャンスっっ。。。




■■■




流れがキツくなる前に現着しスタート。




後ろでダンボーラー氏数名がうごめいているものの




鬼デッドでヨレ的なところを引いてたら




三投目くらいにショートバイトあり




つまんでるw




これは絶対いるなー




と調子のってました。





死ね自分。




この時点で速効帰宅してタモとってくるべきだった・・




流れのヨレをひたすらデッドに通過させることを心がける・・




数投目、手前5メートルで





「グ、ググ」





ゆっくり抑え込むような・・




鈍重バイト




イタ━(゚∀゚)━!




ここまでは良かった




そんなにデカくないと思った・・




しかし




数分の




格闘のすえ浮上してきたお姿は




確実にスズキ級
■冬の東京湾奥シーバス ~河川明暗のデッドスローパターン~
(どこが70なんだよ死ねっとおっしゃる方わかりますww信じてもらえないと思いますwでもホントにおっきかったんだもんっっ)




時折口を空けてモガモガしてますが




大人のこぶしがすっぽりおさまりそう・・




 il|li (´ω`) il|li 




・・うん、デカいよね。




70くらいあるんじゃね?




ここで恐れていた事態・・




「網ナッシング・・」




しかもソロ釣行




周囲見渡せどアングラー皆無。




ダンボーラー氏ならさっきから多数見かけておりますがw




さすがに・・網もってないだろうし




>くれ ( ^p^)・・・




とか言われかねないし・・




(別にあげてもいいけど・・)




とにかくこのスズキさんを




どうすべきか・・




ただでさえ体力なさそうなのにこのままじゃ死んじゃうよ・・




近くにズリあげられそうなとこもない・・




この時いろいろ考えたんですが



■■■



■この状況を打破するために・・



1、リールをラインフリーにしてどっかに固定して自宅から網持ってくるまで放置(パクられる、またはライン全消失?)


2、満潮になりグリップが届く高さになるのを気長に待つ(三時間ほど)


3、釣り友を呼ぶ(深夜12:30)


4、リーダーブッコ抜き


5、意を決してダイブ(たぶん死ぬ)




■■■




il|li (´ω`) il|li 



むむ




どれも微妙すぎる・・   




悩んだすえ





妥当案?の




4、リーダーブッコ抜きに決定。




ロッドを置き




護岸地面にうつぶせになり片手だけを




水面へっっ




!!





腕の長さが足りない!




リーダー部分まで届かないっっ




仕方ないのでPEを手に巻きつけるっ




すると・・




ブチブチ ブチ




きゃあああああああああああああああああああ




( ;ω;)




何が起きたのかと




激痛が走る右手を見てみると




うおーなんじゃこりゃ・・



ラピノバ0.6が乾燥した皮膚にザクッと食い込んでっっ



にじむ流血っっ



これが冬シーバスあるある「PE食い込み」っっwww




>オホホ、PE食い込むよね~~




そ、そんなことやってる場合ではないっ




右手が




オシャカになっててでも




このスズキさんを上げなくてはっっ




ゆっくりゆっくり




リーダー部分をつかむところまで・・・っ




スズキさん暴れる・・っ





ブチブチ  ブチ





きゃあああああああああああああああああああああ




( ;ω;




暴れないでお願いっっ




優しく優しくっ




バシャバシャっ!!





だああああああああああああああ違ううううううううう





・・ハアハア





よし!!




やっとリーダー部分をつかんだっ




スズキさんを見ると




おまえ犬?




くらい頭がでかい




もう少しだから・・っ




もう少しでっ・・・




























ぷちッッ・・
























(< >< >)































■冬の東京湾奥シーバス ~河川明暗のデッドスローパターン~
超大事にしてたメモリアルアスリート氏殉職・・





そして






スズキ氏殉職(多分)・・・











_l ̄l●lll 











やってしまった・・・







最悪。





最悪だ、俺。




この衝撃を例えるならばっ




■■■



・・時は



まだ若さ溢れていた鳥の巣ティーネージャー時代




付き合い初めの



彼女の部屋内から



元彼使用と思われる



バイブレーター氏を



図らずも発掘してしまったっ



あのクライシス感っっ



(これ結構周囲で多発したんですが、経験ないですか?)

















死のう・・。




これは、もう死のう。




全ては俺のおごり。




昂ぶり。甘え。




シーバスやる資格なし。




申し訳ないっシーバス・・m(_ _;)m




バーブレスだったので




なんとかルアーが外れてくれればいいのだが。。




■■■






その後は




精神崩壊気味となり。。




シチュエーションを変えて投げてもみましたが




反応なかったので




多分、大群が押し寄せてくるのは



もう少し先かと思われます。




皆さんも・・




足場が高い所へ行く際は必ず




タモ網を持参してください(>_<)




>おまえに心配されたくねーよ




という声もあるかと思いますが





もうすでにシーバスは湾奥に戻ってきております・・・




ちなみにこれの翌日中川~浦安まで



ピクミン氏と下げを撃ちまくりましたが・・・二人して完敗ww



やっぱ上げなのかなー?



と思った次第です。



■■■



追伸



先日、旧江戸にてヘドロにはまり
■冬の東京湾奥シーバス ~河川明暗のデッドスローパターン~
沈死寸前だった某釣り人を救出したのですが



180センチ越えの彼を引きずり出した
■冬の東京湾奥シーバス ~河川明暗のデッドスローパターン~
このロープをルアーにからめれば

(※もしもの時ようにバイクに積んであった)


もしかしたら上がったんじゃないか?
とひどく後悔しております。



以上


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

少しでも釣りに行く元気がでたらGO↑↑

にほんブログ村 シーバス釣り

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ






アウトドア&スポーツ ナチュラム
同じカテゴリー(■冬のシーバス釣り)の記事画像
■冬の東京湾奥シーバス ~バチ抜けX-DAY~
■冬の東京湾奥シーバス ~バチ抜け調査隊その②~
■冬の東京湾奥シーバス ~バチ抜け調査隊その①~
■冬の東京湾奥シーバス ~パンドラの箱~
■冬の東京湾奥シーバス ~浦安エリア~
■冬の東京湾奥シーバス ~大雪後のボトムズル引きP~
■冬の東京湾奥シーバス ~真冬のディープボトム~
同じカテゴリー(■冬のシーバス釣り)の記事
 ■冬の東京湾奥シーバス ~バチ抜けX-DAY~ (2015-02-28 01:49)
 ■冬の東京湾奥シーバス ~バチ抜け調査隊その②~ (2015-01-23 00:27)
 ■冬の東京湾奥シーバス ~バチ抜け調査隊その①~ (2015-01-07 14:58)
 ■冬の東京湾奥シーバス ~パンドラの箱~ (2014-12-02 10:15)
 ■冬の東京湾奥シーバス ~浦安エリア~ (2014-03-07 12:32)
 ■冬の東京湾奥シーバス ~大雪後のボトムズル引きP~ (2014-02-27 07:51)
 ■冬の東京湾奥シーバス ~真冬のディープボトム~ (2014-01-19 20:56)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
■冬の東京湾奥シーバス ~河川明暗のデッドスローパターン~
    コメント(0)